fc2ブログ

【悲報】ゼットンが株主優待廃止。私の方針は・・・

【悲報】ゼットンが株主優待廃止。私の方針は・・・(第4,736回更新)

こんにちはー!!
家計改善&マネーアドバイザーのベトカブです!


☆最新情報はX(旧Twitter)でつぶやいています
↓↓↓
フォロワー1万人超!私のXはこちらです


ゆかまるさんイラスト


アロハテーブル等で使える株主優待が人気のゼットン(3057)が優待廃止を発表。IRの発表資料を見た瞬間、「え、まじ?」と落胆しました。しかしながら資料を確認すると、それほど悪くない内容だという事が分かりました。

ゼットンは親会社のアパレル大手「アダストリア」に株式交換という形で上場廃止になります。交換比率は「アダストリア株1株に対して、ゼットン0.36株」という事になります。

発表時(3/21)、アダストリア株は1株3960円だったので、ゼットンは1425.6円/株で買収された計算です。3/21のゼットン株の終値は1180円だったのでなかなか良い条件だと言えます。

ここで私のゼットン株の保有状況を整理します。

保有株数→300株
保有単価→850円
投資総額→255,000円
予想配当→無配
株主優待→10,000円
優待利回り→3.92%

今回の買収で私はアダストリア株を108株が貰えます。
これを基に計算してみましょう。

保有株数→108株
投資総額→255,000円
予想配当→8,640円
配当利回り→3.39%
株主優待→5,000円
総合利回り→5.35%

アダストリアは配当も出ますし、店舗等で使える株主優待もあります。総合利回りもゼットン保有時の3.92%→5.10%にアップします。私の方針は継続保有でいきたいと思います!



ゆかまるさんイラスト

☆3/31大阪、4/14名古屋で女性向けお金の勉強会&質問会を開催!
↓↓↓↓↓
詳細はこちらです


☆大好評!女性向けお金の個別コンサル!
↓↓↓↓↓
詳細はこちらです


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
21位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
節約とコツコツ投資で資産1億円を築きました。今は自由できままなセミリタイア生活を満喫中です。得意分野は、家計改善、節約、株式投資、配当金、株主優待、副業です。

横浜出身&東京在住のアラフィフ男性。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産1億円の女性を育てる「億女育成コーチ」と活動中です。私と同じように「人生を変えたい!」と思う方はお気軽にご相談下さい。

私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ