fc2ブログ

分配金利回り5.64%!年初来安値の産業ファンドリートを初取得!

分配金利回り5.64%!年初来安値の産業ファンドリートを初取得!(第4,710回更新)

こんにちはー!
億女育成コーチのベトカブです!


☆最新情報はX(旧Twitter)でつぶやいています
↓↓↓
フォロワー1万人超!私のXはこちらです


ゆかまるさんイラスト


年初来安値更新の産業ファンド投資法人(3249)を初取得しました!

購入株数→5株
約定単価→120,300円
予想分配金→6,780円
分配金利回り→5.64%

●産業ファンド投資法人について(ヤフーファイナンスより)
KKRをスポンサーとする産業不動産REIT。物流施設に加え、企業のR&D施設、空港、データセンター、工場の底地等のインフラ施設や産業不動産も投資対象とする。2007年10月に三菱商事とUBSがスポンサーとなり上場。2022年4月に三菱商事とUBSが資産運用会社の株式を売却し、スポンサーがKKRに交代した。JCRから「AA」の高格付を取得。旗艦物件は「IIF羽田空港メインテナンスセンター」。

●私が同リートに注目した理由

①Jリート最高水準の分配金利回り5.64%
②格付けAA取得の安心感
③オフィスビルに頼らない投資対象

分配金利回り5.64%はJリート銘柄中の最高水準。AA(ダブルA)格付け取得済で安全性も抜群に高いです。また、コロナ禍以降トレンドとなった在宅勤務の影響でオフィスビルは苦戦中ですが、同リートの主な投資対象は物流施設。ネットショッピング等の需要の高まりで、物流施設は今後も需要増加が期待できます。

2/15に発表された巨額公募増資の影響で株価が急落していました。年初来安値120,000円付近の120,300円で買えたのでタイミングが良かったと思います。増資で得た資金で新な物流施設を購入するので将来的な分配金アップも期待できます。

少しずつ買い増しするのが私の基本スタイルですが、今回は「ここが底値!」と判断し、思い切って5単位(約60万円)一気に買いました。長期保有して高利回りの分配金を貰い続けたいと思います!



ゆかまるさんイラスト

↓↓↓↓↓↓↓↓
お金のスマイル面談、
2/29申込み分まで9,900円キャンペーン中です!
(面談実施は3月以降でもOKです)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
詳細、申込みはこちらです


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
22位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
節約とコツコツ投資で資産1億円を築きました。今は自由できままなセミリタイア生活を満喫中です。得意分野は、家計改善、節約、株式投資、配当金、株主優待、副業です。

横浜出身&東京在住のアラフィフ男性。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産1億円の女性を育てる「億女育成コーチ」と活動中です。私と同じように「人生を変えたい!」と思う方はお気軽にご相談下さい。

私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ