fc2ブログ

外食系優待で無料ランチが247回分!

外食系優待で無料ランチが247回分!(第4,579回更新)

こんにちはー!
個人投資家でセミリタイア生活を満喫中のベトカブです!
最新情報はX(旧Twitter)でつぶやいています!


ゆかまるさんイラスト

現在ご提供中のサービスはこちらです。

●家計改善&お金のコンサル
累計受講者300名超の人気サービスです。対面又はオンライン(ZOOM)で行います。個別&顔出し不要なので安心してご受講頂けます。費用は5千円(60分間)です。下記フォームのメッセージ欄に「コンサル希望」とお書き下さい。折り返し詳細のご案内を致します。
↓↓↓ 
お申込みはこちらから

お客様の声を沢山頂いています
↓↓↓
お客様の声

私の音声はこちらからお聞き頂けます
↓↓↓
ベトカブのセミリタイアRadio



私は株主優待が大好きで、特に外食系の優待がお気に入りです。最新の保有状況をまとめてみましたのでご覧ください。

2023y08m16d_081910904.jpg
※地主はジェフグルメカード


上表の通り年間で24万7,500円分。ランチ1回1,000で計算すると247回分になります。この中にはクオカードも含まれていますが、デニーズやコンビニ等で使えるので計算に加えました。

私は現在FIRE(セミリタイア)生活を送っていますが、これらの優待は本当に頼もしい存在です。私が実感する外食系優待のメリットは大きく3つあります。

①お金(食費)が節約できる
②生活に潤いを与えてくれる
③ボケ(運動不足)防止になる

まず第一にお金(食費)が節約できます。お金を使わずに美味しい外食が楽しめるのは本当に助かります。実際、優待を使うようになってからお財布からお金が減らなくなりました。

二つ目は生活に潤いを与えてくれる点です。お洒落なお店でいただく食事はとても楽しい体験です。今日はどこで食べようかな?と考えるだけでワクワクしてきます。

そして三つ目のメリットはボケ(運動不足)防止になる事です。FIRE生活は家で過ごす時間が多くなりがちですが、優待は消費するために街に出る必要があります。優待名人の桐谷さんも日々自転車で疾走していますよね。家に引きこもる事なく強制的に外出できる優待はまさにボケ(運動不足)防止になります。

優待はFIRE生活にとって頼もしい存在なのです!!


ゆかまるさんイラスト

<現在募集中の勉強会はこちらです>

個別コンサル@札幌(~10/30)
↓↓↓
札幌在住OLのB様からご感想を頂きました


11/3 投資女子会@東京
↓↓↓
募集開始!【第12回】投資女子会@東京


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
22位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
節約とコツコツ投資で資産1億円を築きました。今は自由できままなセミリタイア生活を満喫中です。得意分野は、家計改善、節約、株式投資、配当金、株主優待、副業です。

横浜出身&東京在住のアラフィフ男性。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産1億円の女性を育てる「億女育成コーチ」と活動中です。私と同じように「人生を変えたい!」と思う方はお気軽にご相談下さい。

私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ