fc2ブログ

日本郵船が大幅増配!配当利回り驚異の18.76%に!

日本郵船が大幅増配!配当利回り驚異の18.76%に!(第4,140回更新)

こんにちはー!
個人投資家で家計改善アドバイザーのベトカブです!

ゆかまるさんイラスト

家計改善コンサルやマネーコンサルをご希望の方はお気軽にご依頼下さい。費用は3千円(60分間)で、オンライン(LINE又はZOOM)で対応致します。※顔出し不要ですので安心してご受講いただけます。
↓  ↓  ↓   
お申込みはこちらから

お客様の声を沢山頂いています
↓  ↓  ↓
お客様の声

私の音声はこちらからお聞き頂けます
↓  ↓  ↓
ベトカブのセミリタイアRadio


昨日注目されていた日本郵船(9101)が1Q決算を発表しました。主な着地数字は次の通りです。

・売上高+33.4%
・営業利益+68.3
・経常利益+145.9%

注目すべきは経常利益の金額です。1Qだけで何と3,777億円を稼ぎました!単純に4倍すると年間利益は1兆5,000億円を超えます。まさに凄まじい金額です。

そして私にとって嬉しいのは大幅な増配が発表さた点です。前回予想の1,055円→1,435円へと+380円(+36%)の大幅増配!私は日本郵船を100株保有しているので、3万8,000円も配当収入が増えます。そして今回の増配で買値(@7,650円)に対する配当利回りは驚異の18.76%となりました!

ちなみに私は株の配当金でセミリタア生活のコストを賄っていますが、この銘柄だけで年間14万3,500円もの配当金がいただけます。私にとって日本郵船はまさに「神銘柄」です。

さて、日本企業は保守的な業績予想を出す傾向があります。そんな中で1Qで増配を発表するのはかなり異例です。これは今期業績に相当自信があるのだと思います。ということは、今後は更なる増配も期待できます!

持っててよかった日本郵船♪

これからも大いに期待しています!!

ゆかまるさんイラスト

8/31迄、お金の夏期講習を開催中!
この夏はお金の知識をアップデートしませんか!

↓  ↓  ↓  ↓
選べる8科目!お金の夏期講習を開講!


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
20位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
節約とコツコツ投資で資産1億円を築きました。今は自由できままなセミリタイア生活を満喫中です。得意分野は、家計改善、節約、株式投資、配当金、株主優待、副業です。

横浜出身&東京在住のアラフィフ男性。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

家計改善アドバザーとして活動中です。家計改善や資産運用に興味のある方はお気軽にご相談下さい。

私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ