fc2ブログ

成功したければ他人と違う事をしよう!

成功したければ他人と違う事をしよう!(第3,929回更新)

こんにちは。
個人投資家で家計改善アドバイザーのベトカブです。

家計改善コンサルをご希望の方はお気軽にご依頼下さい。費用は格安の3千円(60分間)で、オンライン(LINE又はZOOM)で対応致します。※顔出し不要ですので安心してご受講いただけます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
お申込みはこちらから

<コンサル受講者様の声>
コンサル受講者様の声

<音声配信・スタンドFM>
ベトカブのセミリタイアRadio


もしあなたが成功したければ人と違う事をしましょう。
これは私の実体験に基づく成功の法則です。

私は超貧乏生活から資産1億円を築いてFIREしました。
振り返ってみると私は常に人と違う事をしてきました。

例えば、

●高校入試
滑り止めにレベルの高い私立高校を受験して不合格
●就職
内定を貰った銀行を入社直前に断ってアメリカ留学
●倹約生活
徹底した倹約で入社4年半で1千万円の貯金を作る
●ベトナム株投資
16年前に誰もやっていなかったベトナム株へ投資

高校入試は滑り止めとして確実に受かる私立高校を受験するのが普通でしたが、私は自分の学力よりもレベルの高い私立高校を受験しました。教師には止められましたが自分の意見を通した結果、見事不合格でした。

大学4年生の就職活動でせっかく内定を貰った銀行を入社直前でお断りして2年間アメリカへ留学しました。費用はアルバイトで貯めた200万円を充てました。帰国すると就職氷河期+父親の会社倒産で超貧乏になりました。

ようやく内定をもらい社会人になると徹底した倹約生活を断行。入社4年半で1千万円の貯金を作りました。この時の経験がその後の資産1億円を築く土台となりました。

2006年に当時誰もやっていなかったベトナム株への投資を開始。当時日本ではベトナム株を買える証券会社はなく、ベトナム現地の証券口座を開いてベトナム株を買っていきました。

人と同じ事をしていたら、結果は人と同じです。
特に大きな資産を築いた人は必ず自分軸を持っています。

迷ったら人と違う道を行きましょう。
勇気を出して少数派になると成功の可能性が高まります。

最後に私の好きなアントニオ猪木さんの「道」を贈ります。

この道をゆけばどうなるものか
危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる
迷わず行けよ 
行けばわかるさ



価格調整中のビットコイン。今から少額でも投資すれば将来は大きなリターンが期待できます。ちなみに私は毎月5千円つずコツコツ買い続けています。

初めてのビットコイン投資ならマネックスグループのコインチェックがお勧めです。たったの500円からビットコインが買えます。まずは無料の口座開設から始めませんか。


コインチェック


関連記事
スポンサーサイト



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
26位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
コツコツ投資で資産1億円を築きました。今は自由なセミリタイア生活を満喫中です。株式投資、配当金、株主優待、節約、副業が得意です。

私は横浜出身&東京在住のアラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

家計改善アドバザーとして活動中です。家計改善や投資に興味のある方はお気軽にご相談下さい。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ