fc2ブログ

どんどん上がるビットコイン!指をくわえて見ているだけですか?

どんどん上がるビットコイン!指をくわえて見ているだけですか?(第3,853回更新)

こんにちは。
個人投資家で家計改善アドバイザーのベトカブです。

家計改善コンサルをご希望の方はお気軽にお申込み下さい。コンサルティング費用は格安の3千円で、オンライン(LINE又はZOOM)で対応致します。※顔出し不要ですので安心してご受講いただけます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
お申込みはこちらから

<コンサル受講者様の声>
コンサル受講者様の声

<音声配信・スタンドFM>
ベトカブのセミリタイアRadio

11/28(日)、お金のセミナー@浦和の参加者様を募集中です!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓   
浦和セミナーの詳細はこちらでです


ビットコイン価格が最高値更新を続けています。節目の700万円を突破して800万円を目指す展開となっています。そこで今日は私が考える「今後もビットコインが上昇していく理由」についてお話したいと思います。

●理由1、米国によるビットコインETFの承認

ついに米国でビットコインETF[が承認されました。「あたらしい経済」のニュース記事をご覧下さい。

「米国初のビットコイン先物ETFの取引が開始」

米国初のビットコイン先物ETF(上場投資信託)の取引が19日に開始した。このETFの取引開始が暗号資産投資への流れを後押しするという見方から、ビットコインの現物価格は約6ヶ月ぶりの高値を付け過去最高値付近まで上昇した。

19日に取引開始したのはプロシェアーズのビットコイン先物ETF「ProShares Bitcoin Strategy ETF」だ。インターコンチネンタル取引所傘下のNYSEアーカ(Arca)取引所でティッカーシンボル「BITO」で取引され、初日は2.59%高の41.94ドルで引けた。売買代金は約10億ドルとなった。

このETFが米国証券取引委員会(SEC)によって承認されれ取引開始したことは暗号資産にとっての分岐点となり、ビットコイン価格を4月中旬以来の高値である6万4367.14ドルまで押し上げ、過去最高値の6万4895.22ドルに迫る勢いとなった

米国のビットコインETF(複数のETFが準備中)の登場により、年金基金やその他の大口投資家が運用する何十億ドルもの資金がこの分野に流入するという期待から、ビットコイン価格は今月は約45%上昇している。


米SECによるETF承認はビッグニュースです。今後はビットコインへの関心が高まり大きな資金流入が期待できます。


理由②、ビットコインの法定通貨としての利用

2021年6月初め、中米のエルサルバドルでビットコインを法定通貨として採用する法案が可決されました。このニュースはテレビでも大々的に報道されていたので、ご存知の方も多いと思います。

エルサルバドルでは、約70%の国民が銀行口座を持っておらず、私達が当たり前だと思っているサービスを利用することができません。そこでビットコインを法定通貨とすると、銀行口座がなくともスマホやパソコン1つあれば、ウォレットをつくって金融サービスを利用できるようになります。

エルサルバドルのように銀行口座を持てない国民が多くいる小国・途上国は、他にも多くあります。そのため、エルサルバドルがビットコインを法定通貨とした初めての事例ですが、後に続く国も出てくる可能性があります。ビットコインを法定通貨に採用する国が増えれば、それに連動してビットコイン価格の上昇が期待できます。

この他にも、機関投資家によるビットコインの大量購入や、決済手段としてのビットコインの利用機会拡大等も、今後の価格上昇の要因として挙げられます。また、10年後のビットコイン価格は5千万円~1億円に達するとの予想もあります。指をくわえて見ているだけではもったいないですね。

ビットコイン投資のポイントは下記の2点です。

●少額で投資する
ビットコイン投資はハイリスク・ハイリターンです。大金を突っ込むと取り返しのつかない事態も想定されます。最大でも総資産の3%程度に抑えましょう。

●コツコツ買い続ける
ビットコインは値動きの激しい商品です。ドルコスト平均法を活用して定期的にコツコツ買っていくのが賢明です。前述の通り私は毎月5千円ずつ買い続けています。

ビットコイン投資はリスクはありますが、リターン10倍も狙える夢のある商品です。まだ価格が安い今のうちにコツコツ買い続けていきたいと思います。

皆さんもビットコインで夢を追いかけてみませんか。

初めてのビットコイン投資ならマネックスグループのコインチェックがお勧めです。たったの500円からビットコインが買えます。まずは無料の口座開設から始めませんか。

コインチェック

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
人気ページランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
27位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
コツコツ投資で資産1億円を築きました。今は自由なセミリタイア生活を満喫中です。株式投資、配当金、株主優待、節約、副業が得意です。

私は横浜出身&東京在住のアラフィフ男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

家計改善アドバザーとして活動中です。家計改善や投資に興味のある方はお気軽にご相談下さい。

管理人のお勧め情報
私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ