fc2ブログ

思惑通り!NISAで買った米国債券ベアETFが急上昇!!

思惑通り!NISAで買った米国債券ベアETFが急上昇!!(第1,119回更新)

いつも当ブログをご覧いただき有難うございます。

基本的に日記を毎日更新しています。

ぜひ明日もお越し下さい。



昨日米国の長期金利が急上昇しました。

まずはロイターニュースの記事をご覧ください。

「米金融・債券市場=10年債利回り7カ月ぶり高水準、欧州利回り上昇受け」

3日の米金融・債券市場では、5月のADP全米雇用報告が堅調だったことで国債が売られ、10年債利回りは7カ月ぶりの高水準を付けた。欧州中央銀行(ECB)が今年のユーロ圏インフレ率見通しを引き上げたことで独連邦債利回りが上昇したことも米国債
利回りの上昇につながった。 終盤の取引で10年債 は29/32安、利回りは2.369%で推移。利回りは一時2.3880%と、7カ月ぶりの水準まで上昇した。

ソース元:
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0YP5CX20150603


私の思惑通りの展開になってきました!

私は米国の長期金利の上昇を予測し、今年のNISAで、米国債券3倍ベア型ETFを購入しました。

<今年の年初に書いた日記をご覧ください>

今年のNISAは、利上げ開始が濃厚な米国長期金利に注目!


このETFは米国の長期金利の日々の動きに対して株価が3倍が動くのが特徴。

つまり少額でも大きな投資成果が期待できるのです。


私は今年のNISAの投資枠100万円のうち43万円を投資しました。

円安も追い風になり、現在の評価額は54万円。

25.6%のパフォーマンスとなっています。

しかもNISAなので、どれだけ儲かっても、税金はタダ!

米国の長期金利はまだまだ上がると予想していますので、今後のETFの株価の動きが楽しみです!!



<NISA取引は手数料無料のSBI証券がおススメです>

さて皆さんはNISA口座は開設されましたか?

SBI証券なら現物株・ETF・海外ETFの売買手数料が無料。

また投資信託も販売手数料無料の商品も多数あるのでお勧めです。

SBI証券口座開設はこちらからどうぞ。

今ならお得な口座開設キャンペーン中です。




ブログパーツ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カウンター
アクセスカウンター
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
応援クリックをお願いします♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
22位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
節約とコツコツ投資で資産1億円を築きました。今は自由できままなセミリタイア生活を満喫中です。得意分野は、家計改善、節約、株式投資、配当金、株主優待、副業です。

横浜出身&東京在住のアラフィフ男性。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産1億円の女性を育てる「億女育成コーチ」と活動中です。私と同じように「人生を変えたい!」と思う方はお気軽にご相談下さい。

私への連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ